微の壼 <Bitubo> |

初めてのZAZEN BOYS。
曲が始まる。
終わって向井秀徳、ビールをひとくち。
「マツリスタジオからやって参りました。ZAZEN BOYSと申します」
曲が始まる。
終わってビールをひとくちふたくち。
「マツリスタジオからやって参りました。ZAZEN BOYSと申します」
ライヴ中、8回言ったかな。
も、それがいっちいち面白くてなんだろう。
途中から「言って」「また言って」と待っていた。
ビールを飲み干した。
と思ったら右斜め後方に結構なイキオイで空き缶を放り投げる。
2回投げたかな。
これもいっちいち面白くてなんだろう。
昔からうすうす感じていたけど、俺は繰り返されると弱いのかもしれない。
22号を届けにVIN & AGE島田さんのショップ『SPICE THINGS UP』に行った。
話の流れで伊東市の田久保市長の名前を島田さんが言った。
最初、一撃で聞き取れず、2、3回目で、ん?つって聞き直したら田久保市長。
そこでまたZAZEN現象に襲われた。
田久保でも市長でもなく島田さんが言う「田久保市長」
その早めの口調が面白くて自分のツボが分からない。

