私立探偵 濱スペイシー。 |

テレビ版のマイクちゃん。
録画するけど生で見たいから毎回家に帰ってた。
テレビが見たくて家に帰る。
なんて平和な人生だ。
放送はアッという間に終わって結構な年数が経った頃、1本に4話が入ったDVDセットがどっかから発売された。
特に好きな回、最終回と最終回の前の話が収録されたやつだけ買って、新しい発見がなくなるぐらい今もときどき見ている。
毎回同じところでムカつく。
毎回同じところで泣く。
他の話は永遠に見ない可能性もあったわけだけど、溝の口TSUTAYAの閉店セールで他の話も手に入れた。
第1話。
冒頭、日劇前の日常。
話とはまったく関係ないスクーターが走ってくる。
スペイシーじゃん!
間違いなくスペイシーだ。
ということにする。

