第12号なんだけど取材し過ぎてるかもしんない。 |

三陸道を南下してふるさと宮古に寄り、回転寿しを8皿食べて三陸道。
このまま仙台までっ!
と思ったら途中の工事で下ろされた。
下ろされた突き当たりの信号。
右は石巻、左は気仙沼。
どっち行きゃいいのよ?
ってクルマのナビに聞いたけどなんか信用出来ず、勘で走ってたらさらに奥地に入った感じになったけどなんとか三陸道に復帰して東北道。
雨が降ってきた。
午前0時。
今日は東北道・高舘PAで車中泊して6時半に起きて、取材だ移動だ取材だ移動だ。メシ食ってねーじゃん。ホタテ2、コハダ2、エンガワ1、焼きエンガワ1、筋子巻き2って感じだったからさすがに眠い。
川崎の田舎まで2時間ってとこだけど30分だけ寝よう。
つって2時間寝た。
雨脚が強まっている。
今日は全然バイク見なかったなー、まー、平日だからなー。
と思っていたら午前3時半。
1台のバイクが雨に打たれながら走っていた。
午前3時半、ずぶ濡れになりながら走る理由はなんだろう。
きっと恋だ。
会いたくて会いたくて彼女のところまで飛ばして一瞬会って、明日も仕事だ。つって帰るとこだ。
すげー応援しちゃったな。


