NAGGY & PIAGGIO Vespa PX200BME(2018.10.13/NAGOYA) |



学生の時、暴走族の先輩を見て旧車に憧れた。
街でV型のエンジンに遭遇するとアメリカに憧れ、
「いつかはハーレー」と思った時期もあります。


スクーターなのにハンドチェンジで
バイク(敢えてバイクと言いたい)みたいに
乗りこなせるので。
気軽に乗れる外車で単純にカッコイイ。
特に斜め後ろからのシルエット、曲線が綺麗で好き。
スモールヴェスパは若い頃乗ってたけど、
ラージはPXに乗っていた友達の、
ドレスアップではなくダウン……
革ジャンやダメージデニム等で乗るスタイル……に魅せられて。


高速で、スピードのぬいぐるみを着てる時。
スピードで気を失ってしまうほどに風を切って
想い出も香りも何もかも薄れていろいろ忘れられる時。
真冬にアーヴィンジャケットを着て走る時。
バイクの後ろに可愛い彼女を乗せた時!
バイクは低速でも気持ちいい。クルマだとイラx2する。

| << 佐藤 志帆 & YAMAHA ... | 澤田 和光 & PIAGGIO... >> |

