中村 夢糸 & Buell XB12Ss(2018.06.30/TOKYO) |

Q1:バイクに乗ろうと思ったキッカケっていうか影響受けたモノは?
Q2:「バイクってサイコー!」って思った時。
Q3:史上最悪の出来事は?
★ 1 ★
特に影響を受けたものはなく、自分はバイクに乗るもんだと思っていました。血ですかね?(父親もバイク乗りでカタナ750に乗ってます)
原付以外のバイクに乗ろうと思ったのは横浜に住んでいた頃。
昼は横浜のクルマ屋、夜は恵比寿のキャバクラで仕事していたので、足としてピンクナンバーのV100に乗り出した。
でもズッコケて傷がついて愛着がなくなってしまい、「なんかバイク買おう」とグーバイクで一番安いSRを探し、足立のバイク屋に買いに行きました。
乗り出し16万くらいだったかな。バイク屋のオヤジのノリは嫌いじゃなかったけど、納車されたSRはま〜〜ポンコツでした。でも修理しながら乗って楽しんでました。
★ 2 ★
やっぱり同じバイク乗りの人と出会えた時。
「バイク乗ってます」「あ! バイク乗ってるんですね!」……こんなヤリトリが出来れば一気に距離が縮まって、やっぱりバイクっていいなあと感じます。
★ 3 ★
首都高であり得ないくらい遅いフィットを抜かそうと、普段はしないオレンジまたぎをしながら念のため後方確認をしたその瞬間、後ろのカーブから白バイが立ち上がってきて捕まった時。
あまりに見事なタイミングで笑うしかなかったです。
★ ★ ★
彼氏の影響なのかなんなのか、大型免許もないのに中村君の彼女はすでにビッグバイクを持っています。正しい。
★ ★ ★
