田中 信吾 & Harley-Davidson FXSTS(2017.10.02) |

Q1:バイクに乗ろうと思ったキッカケっていうか、影響受けたモノは?
Q2:「バイクってサイコー!」って思った時。
Q3:史上最悪の出来事は?
★ 1 ★
高校生だった頃、地元札幌ではチーマーやバイカーが流行っていました。
バイカーのトップにいたのが『ジェロニモ』。
誰もが入れるチームではなかったんですが、それに憧れたのがきっかけです。
タイヤが太いFLHに憧れてましたが、出会ったのはFXSTS。サイズ感からして自分に合ってると思ってます。
映画だとやはり『イージーライダー』。
あとは『ハーレーダビッドソン & マルボロマン』も観に行った。
レッチリやレニー・クラヴィッツ、doors、ジャニス・ジョップリンなどアメリカンロックな感じにもハーレーの匂いを感じてたかな。
★ 2 ★
まだ歴が浅いのでそんなにないですが、普通にエンジンを掛ける時、掛かった時にワクワクしてます。
よくクルマで走る通りをバイクで走った時はなんだかテンション上がりました。
あとは初ツーリングで館山に行きキャンプした時、「あ、夢がひとつ叶った」と、気分が良くなりました。
★ 3 ★
富ヶ谷から原宿に向かう坂道で止まったこと。
上り坂を押して、バイク屋さんを待って……先が思いやられました。
★ ★ ★
「お盆休みで撮影どうでしょう?」「そこは予定がみっちりで……」から時は流れて秋になっちゃったご多忙カメラマン田中さん。
★ ★ ★

