秋元 学徳 & BMW R1200GS Rallye(2017.04.16) |

Q1:バイクに乗ろうと思ったキッカケっていうか、影響受けたモノは?
Q2:「バイクってサイコー!」って思った時。
Q3:史上最悪の出来事は?
★ 1 ★
故郷の先輩。
とにかく面白くてカッコいい先輩で、純粋に存在感に憧れました。
一緒に遊んでいるうちに「バイク乗り」であることが分かり、ナルホド、真似したいな、と。
ユアンとチャーリーの『LONG WAY ROUND』も先輩が教えてくれました!
あんな冒険に憧れてます。
★ 2 ★
2日間あるラリーイベントの1日目だけですが完走出来た時。
★ 3 ★
転んだGSを起こす時。
渋滞中。
夏の暑さ。
冬に弱るバッテリー。
★ ★ ★
埼玉の越谷に『原サイクル』(http://msc-hara.com)というバイク屋さんがある。
バリバリの最新モデルが並ぶド直球のBMWディーラー。
ここのGSマイスター、原社長がカッコいい。
去年の連休明けにお邪魔した時、「いつも連休は休んでるんだけど今年は店を開けてみた」という話になった。
「久しぶりのお客さんが結構いらしてね」
ありがたいじゃないっすか。
「バイクも売れましたよ」
いいじゃないっすか。
「でも、ダメですね」
何がダメなんすか。久しぶりのお客さんが原さんを忘れずに来てくれて、バイクもちゃんと売れたのに。
「やっぱり遊ばないと。だって遊んでないバイク屋さんからバイク買いますか?」
んだ。
んだーーーっ!
と、俺は思った。
遊びの種類と濃さにもよるだろうけど、遊びがまとわせる色気ってあるじゃん。
それって出るよね。
いい出方してる人、いるもんね。
今年の3月、そんな、元ジャイアンツの川相にちょっと似ている原さんの原サイクルに取材に行った時、GSに乗り、ピッタピタの黒いGパンにコンバースで現れたのが秋元君。
山行く時はその格好じゃないだろうけど、スニーカーでGS街乗りっていいじゃん。
そういや原さんもピッタピタのGパンにニューバランスの時あるもんね。
今年の連休、原サイクルはお休みになってた。
秋元君も原さんも、たぶん遊びまくってるだろう。
★ ★ ★

http://www.mu-ad.co.jp/ywb/
【Instagram】
https://www.instagram.com/sakashitahiroyasu/

