猪狩 美紀 & BSA C15(2016.10.02) |

Q1:バイクに乗ろうと思ったキッカケっていうか、影響受けたモノは?
Q2:「バイクってサイコー!」って思った時。
Q3:史上最悪の出来事は?
★ 1 ★
昨年、TRIUMPH RIOTに初めて参加し、カッコいいTriumphをたくさん目の当たりにして興奮。
SNSの投稿でキックでエンジンをかけてる姿を見てカッコいいと思った。
彼のT110を借りてキックさせてもらい、エンジンがかかった瞬間、「やばい楽しい!!」って単純ながらも思った。
★ 2 ★
初めて後ろに乗せてもらった時、身体で風を感じるあの感覚が最高に気持ち良くて「サイコー!」って思いました。
★ 3 ★
実体験としてはまだないですが、失敗というか…もうちょっと身長があれば選択の幅が広がっただろうなぁ…と(笑)
★ ★ ★
前オーナー(http://vintage-subculture-shop.blogspot.jp)から「お達者で」と送り出されたミキちゃんのBSA。
写真モノクロだけど青いねえ。
青くて丸っこくて、かーいーねえ。
でもミキちゃんはこの日、卒検終了したばかりだったかとにかく免許証交付の直前で、まだ乗ってはいないのだった。
バイク歴0ヶ月。
つまり1台目の愛車BSA歴0ヶ月。
だからメットひとつ持つにせよバイクの前に立つにせよ、そこはかとないぎこちなさというか、好きな人に告白したら「俺も好きだった」かなんか言われて、ホントは飛び上がって喜びたいんだけど我慢して頬を赤らめ、「あ……よろしく……お願いします」って気をつけしてる感じである(映画化するなら黒島結菜)
かつ知らないオッサンにカメラ向けられてるんだからぎこちなさっぷりも倍増するよね。
それがいいんじゃん。
それが今のミキちゃんじゃん。
そのへんのヒーローも最初はみんな0ヶ月なんだから。
★ ★ ★



