山﨑 ヨシヒロ & Kawasaki W650(2016.08.07) |

Q1:バイクに乗ろうと思ったキッカケっていうか、影響受けたモノは?
Q2:「バイクってサイコー!」って思った時
Q3:史上最悪の出来事は?
★ 1 ★
イージーライダー
武装戦線
甲本ヒロト
★ 2 ★
仲間と海に山に蕎麦に温泉にいろいろツーリング!
★ 3 ★
コケた俺を避けて仲間もコケた。
★ ★ ★
撮影開始3時間前には現場付近に到着し、ロケハンを超順調に済ませて予定通り10時から塚原君(http://youwbike.exblog.jp/25737466/)の撮影を始めたのに、古河ツアーはノッケから押している。
塚原君の某所から山﨑さんと待ち合わせした某所まではたった1.5キロで3分ってとこなのに、到着したのは約束の11時を40分近く過ぎた頃だった。
歩道に停めたバイクに腰掛けている山﨑さんが見えた。
いやいやいやいや申し訳ねっす!
近くにはお好み焼き屋と葬儀場しかない、コンビニも自動販売機もない道ばたで、えんえん待たしてスンマセン!
いそいそと撮影を始める。
じゃ歩道を渡ってあの砂利んとこで。
次、その道入った右側で。
しょうがねえオッサンだなあ。みたいな顔で山﨑さんは付き合ってくれた。
そしてちょうどカキーンと太陽が顔を出し、最後のカットを撮り終えた時だった。
「9時まで仕事してたんですよ」
え?
9時ってさっきの9時?
それってつまり仕事から直行して寝ずの状態でここにいるってこと?
申し訳なさがピークに到達した。
前に1日4人ってツアーをやった時、時間押しまくって最後の1名様にたどり着けなかったりしたじゃないか。その反省を活かしてもう少し余裕を持ったスケジュールを組めないのかお前は。そもそもバシャバシャ撮りすぎなんだよ。でも撮っちゃうの不安だから。心配性ゆえに。
ありがとうございました! 安全運転でひとつ!
と、家路に就く山﨑さんを見送ってツアーの続きに向かったんだけど、そこから1時間半くらい経ち、最後の1名様を撮り終え、古河の3人を紹介してくれたジュンさんに挨拶をしようと『CAFE LOUNGE BEEP』(https://www.facebook.com/BEEP69)に行くと、あれ? これ、山﨑さんのWじゃない?
お店に入るとカウンターの奥で山﨑さんがカフェラテ的なものを飲んでいた。
帰ってなかったんか〜い。
ぼちぼち帰って寝たほうがいっすよ。
お疲れっした!
と声を掛けて古河を出発したのだが、山﨑さんは帰路、すれ違った友達と合流して夜8時まで遊んでいたらしい。
きっとこの日はよく眠れたことでしょう。
★ ★ ★

