會田 渉 & DUCATI 848evo(2016.01.16) |

Q1:バイクに乗ろうと思ったキッカケっていうか、影響受けたモノは?
Q2:「バイクってサイコー!」って思った時。
Q3:史上最悪の出来事は?
★ 1 ★
『紅の豚』にはじまり、数々の映画に登場するゴーグル付きのヘルメットを見て「格好いいな!」と、かぶりたくなったことが最初の動機です。
今はフルフェイスに丸眼鏡にしようかどうしようか迷っています。
★ 2 ★
「今日のツーリングは走りながら久しぶりに数学をやろう!」と思い立った日のことでした。
テーマをなるべく身近で役に立つものを選択。
納豆を食べ続けて一生飽きないためにはどんなペースがベストかにしました。納豆は好きでしたからね。
眉間に皺よせながら真面目に取り組みつつダムへ向かいました。
しかし、目的地のダムに着いた頃にはいつの間にか使命を忘れ、トイレの壁をボーッと見ながら「あ、いかんいかん。今日は納豆の公式だった」とレンガの隙間に目をやって、ハッ!としました。
あんなに好きだった納豆を、先週も先々週も食べていなかったのです。
それどころかサンドイッチばかりでお米を食べていませんでした。もしかしなくとも、既に飽きてるんじゃないかということが明らかでした。
ボボボーっと沈黙しながらの帰り道。
「もう考えなくていいんだ。良かった」と、少しホッとしながら「サンドイッチのマイブームっていつまで続くんだろう?」と考えていた時です。
歓喜は突然やって来ました。
夏には牙をむいていたエンジンからの熱風が、その瞬間には実家にしかないコタツの情景を与えてくださったからです。
★ 3 ★
ティッシュは常に持って出掛けています。
みなまで言わせないでください。
★ ★ ★
アイダさんの体重は50キロちょっとなんだけど、俺みたいに久しぶりに会った人に「大ジョブ? どっか悪いの? 生命体として弱ってるんじゃないの?」とか言われる系の細さと違って心技体揃っているというか、ちゃんとしたコンセプトありきなので心配ない。
宗教上の理由とかじゃなく野菜だけ食べているのである。
時には借りている畑で採れたマイ野菜とか食べちゃうのだ。
俺の身体は野菜で出来てるんだ。
いい企画だよね。
細胞変わるよね。
野菜だけ食べている人間だけが嗅げるニオイとか聞こえる音とかあるよね。
胃も相当コンパクトなはずだ。
今まで500人撮ってきて俺より末端冷え性なナイスガイが1人だけいたけど(http://youwbike.exblog.jp/23176288/)俺より胃の小さいナイスガイはアイダさんが第1号だろう。
俺には自慢できることが胃の小ささぐらいしかないので、もう少し頑張ろうと思った次第です。何を。
★ ★ ★

