松本 昂龍 & HONDA SUPERCUB(2014 1225) |

Q1:バイクに乗ろうと思ったキッカケっていうか、影響受けたモノは?
Q2:「バイクってサイコー!」って思った時。
Q3:史上最悪の出来事は?
★ 1 ★
マッドマックス、イージーライダー、ラブレス。
★ 2 ★
乗ってる時はもちろんですが、自分が思うようにカスタム出来た時。
★ 3 ★
事故した時。
★ ★ ★
コウリュウさんの『MUSCLE TATTOO』(http://www.muscle-tattoo.com/)が入っているビルは吉祥寺の駅から歩いて、ヨドバシカメラを曲がってすぐのところにある。
ヨドバシカメラはどこからどう見てもヨドバシカメラなので方向音痴王の俺でも一発ツモで到着できた。
着くなり分かった。
これ、コウリュウさんのカブだな。
ビルにはチャリンコチャリンコチャリンコ原付(稼働中)チャリンコチャリンコ原付(放置)みたいな感じで住民等の愛機が並んでいる駐輪場はなく、コウリュウさんのカブは外壁沿いの細〜いスペースにたたずんでいた。
その納まり方が見事だった。
カブよりちょっと大きいバイクじゃはみ出しちゃうしカブはカブでもカゴが付いてたら微妙そうな壁際のほっそいスペースに、ビターッと、内村航平の床の演技のフィニッシュのヒネまくりの宙返りが枠の中ギリギリで着地して一歩も動かず決まった! 止めた! 栄光への架け橋だーっ!って感じで納まっているんだから審査委員一同迷わず満点。
わずかな駐輪スペースにストレスなく停められるように細く軽くとカスタムされてきたコウリュウさんのカブは、住みたい街ランキングじゃいつも1位とか2位だけど駐輪場はあまりなさげな吉祥寺のド真ん中で独自の進化を遂げてきた生き物なのだ。
ビル界隈の路地で写真を撮っていると、通りかかったオバちゃんが言った。
「まあ! 可愛い自転車ねえ!」
俺はすかさずコウリュウさんの代わりに「バイクですよ〜」と教えてあげたんだけど、可愛い自転車に間違えられるくらい独自の進化を遂げてきたってことであれ、褒め言葉だったな。
★ ★ ★

