阿部 博幸 & kawasaki KZ1000LTD(2014 1124) |

Q1:バイクに乗ろうと思ったキッカケっていうか、影響受けたモノは?
Q2:「バイクってサイコー!」って思った時。
Q3:史上最悪の出来事は?
★ 1 ★
高校生の時、地元(越谷)で革ジャン・革パンのイカしたバイク乗りのお兄さんが走ってました。
ある日、自販機にジュースを買いに行ったらバイクで来ていたお兄さんと入れ違いになった。
自販機の前で小学生くらいの子供達がいてなんか騒いでる。
排水口に小銭を落とした子がいるらしい。
すると、さっき走り去ったお兄さんが戻ってきて子供達と一緒に探し出した。
排水溝から小銭を無事に拾い上げて子供に渡してお兄さんはまた走り去っていったんだけど、その姿を見て「ライダーってカッケーなー」って思いました。
映画だと『トップガン』ですね。
★ 2 ★
愛車にまたがった時は街乗り、高速でも最高です!
バイク好きが集まってあーでもない、こーでもないってダべりながら飯食ったりイジるのも最高ですね~。
★ 3 ★
初めての単車を納車した日に、事故ってタンクに★★★★を思いっきりぶつけて運ばれた時は恥ずかしくて、処置とか通院は毎回地獄に感じましたね。
バイクも壊れて最悪でした。
★ ★ ★
「あ〜。ありますねえ」
良かった。
さすが地元。
阿部さんとの待ち合わせ場所の周りには目印らしきものが何もなかったけど一発で分かってくれた。
橋のたもとのつぶれたガソリンスタンド。
最初真っ青だったのがやがて青になり、今はうっすーい水色になったと思われる壁にはさらにうっすら『CASINO DRIVE』の文字が残っている。
とりあえずガソリンスタンドの名前じゃないよな。
つぶれたガソリンスタンドの後に中古車屋さんかなんかで1回復活を試みたけどそれもつぶれて今に至っていると思われる。
2回連続でつぶれてる建物に用がある人なんていないので、歩道際のコンクリに腰掛けて阿部さんを待っている俺以外、ここには誰もいないんだけど隣の隣かなあ。
同じ並びの民家からゴミ袋を持ったおばあちゃんが出てきた。
玄関先の枯れ葉でも拾ってるんだろうか。
おばあちゃんはそのまま歩道に出て、ときどきかがみ込んでゴミを拾いながらこっちに歩いてくる。
怪しいよな。
誰も用がない場所でじっとしているオッサンは。
「アンタそこで何してんのよ?」
あのー、アタクシ、『君はバイクに乗るだろう』というブログをやってまして、今から写真を撮らせてもらう方とここで待ち合わせをしているんですよ。
「ブログって何?」
あのそのネットで、あ。インターネットでその……。
「インターネットって何?」
パソコンででその、あ。コンピュータを使ってその……。
とかなったら面倒くさいな。つか俺、ネットって上手く説明できる自信ゼロだな。
と、思っていると近づいてきたおばあちゃんは「ゴミをね。拾っているんですよ」と、うん。見りゃ分かるよ的なことを言ってきたので俺はすかさず「お疲れさまです!」とだけ答えた。
おばあちゃんはスタンドの裏に消えていった。
もしかしておばあちゃんはこのへんの大地主でCASINO DRIVEの元オーナーで、実はCASINO DRIVEの名付け親でもあって元レッドウォリーズのファンでシャケ派だったかもしんない。
★ ★ ★

★ ★ ★

