5COLORS「君はなんでそのバイクに乗ってるの?」#64 |

コンペティションホットにやられて。

行きつけの店で安く売りに出ていたから。
何度か売ろうと思ったけど、売らずに済んで今でも乗っています。

このノートンはたまたまウチに来た、ジェントルかつ機械として完璧でありオーバー・ザ・トン巡航で東京から浜松まで普通に行ける英国紳士です。
熊本のトラヴィスサイクルでエンジンレストア済。
ちなみに12年来の相方BSA A65は、売れ残りで寂しそうだったのと下品でキュートで過激で爆安だったから。
下はやる気なくヌララララーッと回りますが5000〜8000回転以上でターボがかったクソ馬鹿加速をしてくれる変態英国紳士です。
鼓動間のない乗り味は全く英国旧車っぽくないので、人気ないのもうなずけます。

ウチの奥さんが免許取って、俺が「どうせ乗るならトライアンフがイイ!」ってゴリ推ししたから。
ハーレーはデカいし高いし奥さんにはムリだと思ったので。
トラは軽いし、気軽に街中乗れるのがいいっす。
それに高回転型エンジンをリジッドフレームでブン回して乗る刺激はハンパじゃないっす。
サイコーにロケンローな単車だと思います。

現行国産400ccオーバーだとこれしかなかったから。
★ ★ ★


