藤田 嘉浩 & HONDA CB400FOUR(2012 0701) |

Q2:「バイクってサイコー!」って思った時。
Q3:史上最悪の出来事は?
★ 1 ★
理由1:本田宗一郎さんと同じ誕生日!
理由2:エンジンがメカっぽいバイクが好きだから(ネジなどが変なカバーに隠れていないところ)
理由3:ヨーロピアンテイストでフォルムが綺麗な国産!(今は集合だけど、純正のマフラーは今でも一番カッコいいと思う。音以外は……)
★ 2 ★
いろいろな人に助けてもらいながらオーバーホールした後、最初のエンジン始動の瞬間は最高でした!!
★ 3 ★
オーバーホール時、あまりにひどいオイル漏れを止めようと、シリンダガスケットに液体ガスケットを使ってしまい、後に大惨事に……。
でも、そのおかげでたくさんの人と知り合い、今、燃えないゴミにならずに済みました。
★ ★ ★
会えない時間が 愛育てるのさ。
郷ひろみは上手いこと言ったもんである(正確には作詞の安井かずみ)
会えない時間。
それは藤田さんで言うと、ヨンフォアに乗れなかった9年間ということになる。
結婚する。
オンギャーッ。
子供が生まれた。
そのままバイクに乗り続けられるのも幸せ。
子供のためにバイクを降りるのも幸せだ。
「いつかまた……」
目をつぶれば君がいる。
会えない時間が愛を育てる。
ヨンフォアは今年の4月、9年ぶりに復活した。
ちなみにネットで「9年ぶりに復活」というキーワードを検索すると「大磯ロングビーチキャンペーンガール」と出てきます(初代はアグネス・ラム)
古い仲間が「お祝いに」と、内装をリペアしてプレゼントしてくれたヴィンテージヘルメット。
自分で作ったお気に入りの白いシャツ。
でもって9年ぶりを満喫している愛機ヨンフォア。
FEVER!
揃った。
揃いも揃った。
そら、笑うわな。
★ ★ ★

