古谷 太久樹 & Harley-Davidson FLH(2012 0521) |

Q2:「バイクってサイコー!」って思った時。
Q3:史上最悪の出来事は?
★ 1 ★
バイクは中学の時にZ400LTDが欲しかったのが最初。
でも買えなくて16で原チャリ乗ってたんだけど、
映画や周りの友達の影響でバイクに乗り始めた。
その頃、興味があったのはハーレーよりも国産アメリカン。
やっぱり強烈だったのは、当時第三京浜の保土ヶ谷PAに集まってた国産アメリカン軍団。
その当時は「むしろハーレーだせえ!」って思ってたくらい。
★ 2 ★
やっぱ自分でいろいろイジって、それが周りにカッコイイって言われたこと。
あと、夜の高速を飛ばして走ってる時は「サイコ~」と思ってる。
★ 3 ★
特にないんだけど、強いて挙げるなら夜中の真鶴道路でのガス欠。
あの道、路肩もないし真っ暗だしで怖かった。
あと友達同士でぶつかった事故で右手、右足骨折したぐらいかな。
★ ★ ★
高円寺にお店を構えて17年。
タクさんは『NAIL』(http://www.nail-tokyo.com)(http://nailtokyo.cart.fc2.com/)と一緒にずっと高円寺の街にいる。
「なんでもあるから一度住んじゃうと出られない」
それは南口からNAILに向かってガード沿いを歩いているだけで分かる。
凄まじくそそられるやっすそうな居酒屋群。
いい街だ。
いい街にはいい居酒屋群がなくてはいけない。
歩いてないけどいろんな商店街もあるし。
980円で時間無制限でワイン飲み放題の飲み屋もあるらしいし。
あと、お祭り。
阿波踊りがある。
あと、いい感じの桜の木。
探してないけど1本くらいはどっかに生えてるだろう。
あと、神社(サイズ不問)。
これも探してないけどどっかに1つくらい建ってるだろう。
どこであれ、自分が住んでいる街に対して、スッと「この街が好き」って言えるのは素晴らしい。
俺が初めて高円寺に撮影に行ったのは2009年の秋。
CB藤本君(http://youwbike.exblog.jp/12342829/)の時だった。
実はそのロケハン中、ガード沿いの細い一方通行の一角でタクさんのハーレーを見た覚えがある。
それは素っ頓狂な感じで置かれていた。
歩道橋の下みたいに1台置いてあるから大丈夫だろう的な感じで2、3台並んでいるのではなく、1台。
このバイクのオーナーさんはこのお店の人か遊びにきたお客さんだろうって雰囲気もなく、人やクルマの邪魔にはならないだろうけど大丈夫なのかココに停めといて感がプンプンなのだが、ハーレーは自信満々で立っていた。
今回、その駐車場所とNAILの位置関係が分かったので謎が解けた。
ほげ。
こげなところにハーレーが。
つって持ち主の気配が消えたハーレーに近づく。
タンクにはNAILのロゴ。
ねいる〜?
と、ふと、視線を感じて左斜め横を振り返るとそこにはNAILという名のお店が建っている。
というシステムを採用しているのだ(未確認)。
つか、まあ、高円寺を知り尽くしているから大丈夫というか大丈夫になってるというか、そのあたりにもタクさんの17年を感じるわけである。
★ ★ ★

