松下 裕里 & Harley-Davidson FXSTC(2011 0909) |

Q2:「バイクってサイコー!」って思った時。
Q3:史上最悪の出来事は?
★ 1 ★
最初に影響を受けたのは父です。
小学生の時にハーレーのディーラーに連れて行かれて以来、「バイク乗るならハーレー」ってのが頭にありました。
あとは中学時代に見たアンダーテイカーがハンパじゃなくカッコ良かったんです!!
今でも入場曲(『Rollin'』……かな?)が頭の中で流れることがあります。
★ 2 ★
買った時も、車検取った時も、乗ってる時も、自分で直せた時も「サイコー!!」って思ったので、バイクに触れていれば幸せかと。
それから案外女性にもウケが良かったりで、そこも正直うれしいです。
★ 3 ★
ハーパンで車庫入れした時に火傷したこと。
★ ★ ★
松下君を見た瞬間、声が山田 辰夫に似てるとか唇が1980年くらいの小林 稔侍に似てるとかじゃなく、NOAHの森嶋または北勝力(引退)に似てると思った、がっちりした体格が。
体格ががっちりしてるほうがいいかしてないほうがいいかっつったらがっちりしてるほうが頼もしいだろう、娘を嫁に出す親の気持ちとしては。
つまり松下君はそのへんの心配は要らない。
そのがっちりした冷蔵庫のような体(誉めてます)の上に、松下君はミッキーマウスのTシャツを着て登場した。
そのへんは深く追求しなかった。
思い出の1枚なのかもしれない。
追求すると切ない話になるのかもしれない。
単純に松下君は東京ディズニーランドの年間パスポーターなのかもしれない。
家にはダンボのTシャツもあるのかもしれない。
でも写真を撮ろうとすると、松下君は「これはプライベートのTシャツなんで」と言いながらバッグから別なTシャツを取り出して着替え始めた。
まあ、ちょっと汗もかいてたし、着替えるのは問題ないんだけど、「家から撮影場所まではミッキーで行こ〜っと」ってその気持ちごと撮りたいなあ。
でも松下君はとっとと着替えてしまった。
視界からミッキーが消えた。
チャンスを逃した(ミッキーチャンス)
惜しい。
でもって撮り始めると、着替えたばかりのTシャツには早くも汗がにじんできた。
さすが23歳のジェットな新陳代謝。
まさか2度目のTシャツチェンジが見られるのか!
と思ったけどそれはなかった。
松下君には体育の先生っぽさも強く感じたので聞いてみると、大学院でスポーツ健康科学の勉強をしているという。
スポーツ健康科学というのは、俺の解釈で言うと、「人それぞれの健康に結びつく最適な運動を考える」って感じだろうか。
「運動不足」と一口に言ってもいろんな運動不足があって、毎日10分散歩するだけで健康を保てる人もいれば、そこからもっと踏み込んだ運動が必要となる人もいるわけだ。
なるほど。
ちなみに飲み過ぎの人はどういう運動をすればいいのだろうか?
松下先生:飲んだカロリー分だけ運動すればいいんですよ(アッサリ)
教員免許も持っていて母校での教育実習も経験済み。
となるとやっぱり松下君には、卒業したら学校の先生になってハーレーで通勤して欲しいなあ(with ミッキー)


