齊藤 勝良 & Harley-Davidson '62 FLH(2011 0827) |

Q2:「バイクってサイコー!」って思った時。
Q3:史上最悪の出来事は?
★ 1 ★
父親がバイク好きなので、いつかはバイクに乗りたいと思ってました。
そして現在の会社に入社し、バイク好きの社長に影響されて乗り始めました。
★ 2 ★
それは間違いなく坂下さんが撮影にいらしてくれたことDEATHね!!
★ 3 ★
故障したと思ってバイク屋さんを呼んだらガス欠だった時。
★ ★ ★
みちのくシリーズ後半戦・アラバキ編、いきま~す。
アラバキロックフェスティバルは、いつもは4月末に開催されている。
今年は震災の影響で中止になっても誰も文句は言わないだろう状況だったけど、時期をずらし、8月最後の週末開催にこぎつけた。
こぎつけてくれてありがとう。
俺もこぎつけます。
だから土曜日と日曜日。
会場に行く前に仙台市内で1人ずつナイスガイを撮影できますように。
俺は祈った。
正確には祈るというか関係各方面に「誰か紹介して」とお願いしたわけだが、「津波でバイクが流されちゃったって」「もうバイク乗ってないって」「しゃべーっす」といった感じで、まあ、しゃーねーよな……急な話だし……。
と、やや意気消沈気味になっているところに、ROLLのツネちゃん(http://youwbike.exblog.jp/11039267/)から電話が掛かってきた。
「取引先の社長さんで超元気いい人がいます」
んあ〜〜ざすっ! ROLL万歳! よっ! 10周年!
ツネちゃんが紹介してくれたのは、仙台市内のセレクトショップ・REAL DEAL(http://www.realdeal-ring.jp)の高橋さん。
すかさず電話して段取りを組み、日曜日のお昼から撮影できることになった。
ところが翌日、高橋さんから「土日とも出張になってしまったので週末はお店にいられない」との一報が……。
またもやや意気消沈気味になる俺。
すると高橋さんはこう続けた。
「パンヘッドに乗っているスタッフがいるので、僕の代わりにお願いします」
んあ〜〜ざすっ!
むちゃくちゃ気を使っていただいて申し訳ねっす!
といったわけで、ツネちゃんが紹介してくれた高橋さんがさらに紹介してくれたのが齊藤君なのである。
ナイスガイを撮る。
ひと仕事終えた感じでフェスに向かう。
飲む。
完璧だ。
そして「あとは行くだけだね〜」という金曜日の夜。
土曜日に撮影する予定のナイスガイを紹介してくれたLAID.BACK.TAYLORの安達君から「土曜日の彼が急遽仕事になったそうです。日曜日なら何時でも大丈夫みたいなんですが」との一報が……。
わちゃ〜……。
これは意気消沈コしてる場合じゃない。
経費節減のため夜の4号線を北上しながら考える。
今夜の宿、安達君の家に着いたのは朝10時だった。
そしてひとまず麦茶をごちそうになり、一服して、シャワーを浴びさせてもらいながら決めた。
今日の今日だけど、齊藤君に日にちの変更をお願いしてみよう。
でも願いが叶った場合、齊藤君からすると、急遽高橋さんに言われて明日だと思ってるところを急遽今日にしてくれって11時に言われたと思ったら12時から撮影みたいな展開になり、俺が物凄く気まぐれで乱暴で自分のことしか考えてない人に思われてしまう可能性もあるけど頼んでみよう。
高橋さんからは齊藤君の携帯番号を聞いていなかったのでお店に電話を掛ける。
事情を説明すると、齊藤君は二つ返事でオッケーしてくれた。
最初からそうだった。
何事もなかった。
夏ダカラコウナッタ。
みたいな感じで撮影に協力してくれた。
そんな齊藤君に比べて俺の落ち着きのなさが浮き彫りとなった夏の日の午後。
青すぎる空。
いずれ暮らしの果てに散る〜とくらぁ〜。




