更新後記 VOL.17 |






都内をちょろちょろ走り初めした。
奇しくも大相撲初場所の初日に。
宇佐見石油でガソリンを入れる。
ハイオク現金で満タン。
それにしても、僕はマイスーパーバイクを買ったバイク屋さんの言いつけを守ってハイオクを入れ続けているのだが何かいいことあるんだろうか。
「こちらへどーぞー」つって誘導してくれたスタンドのオニイちゃんが「シブいバイクっすねえ」って言うだろうと思ったら言われなかったけど、金でも払うか。
って財布を見たら2千円しか入ってないじゃないか。
え? え? 昨日そんなに飲んだっけ?
あ。タクシー代……。
がく然とし、2千円オーバーだったらどうしようと急激にビビったけど1511円だったのでホッと胸を撫で下ろす。
ああ良かった。
走り初めから金なくてガソリン入れられませんでしたなんて縁起悪いからね。
でも、500円も持ってないわけだが。
ちょろちょろ走ってナイスガイのお店を3軒だけ回った。
ある男はセール中で忙しそうだった。
ある男は髪型を変え、店番を放棄して買ったばかりのデジカメで僕のバイクを撮ってくれた。
偶然の再会もあった。
そこは「なぬ〜!?」の連チャンだった。
元旦に入籍!?
福島に帰っちゃうの!?
バイク売っちゃったんかよ!
面白いよねえ、旅の途中は。
帰りの駒沢通り。
あまりに夕陽がまぶしくて。
レディース & ジェントルメン & ザス!
いつも。
ときどき。
今日初めて。
すべてひっくるめて、読んでいただきありがとうございます。
あまりに夕陽がまぶしいからってもう1軒立ち寄ってぐだぐだしてから帰ると、家まで30秒くらいのところで散歩中の犬が飛び出してきて後輪ロックしてコケそうになることがあるので注意しましょう。 (総合司会・坂下 浩康)


