5COLORS #8 |
エンジン〜 エンジ〜イ〜イ〜イ〜ン チンチン〜 そのバイク、いいと思います!(天津木村調)。
君のバイク、なんて名前?
速いの、遅いの?
なにが楽しいの?
これからどこに行くの?
なんでそのバイクに乗ってんの?

ジェット指令で父から受け継ぎました!
すごく愛情が詰まったバイクなので大事に乗りたいと思います!
さぁ〜旅に出よ〜おおぅ♪

教習所に通い始めた頃は、自分が欲しいバイクが分からなかったんです。
最後のほうでようやく少し欲しいバイクが出てきたくらいで。
教官に「どんなの乗りたいの?」って聞かれると「W650かロイヤルエンフィールドです」って答えてました。
苦し紛れだったけど……。
でもその教官は650ccをある意味バカにしてたんです。
「なんで大型免許なのに650なんだ?」とか……。
そんな時期に『GREASEVILLE!』の多胡さんがROLLのツネさんを紹介して下さったのがかなり大きかったですね。
ツネさんが素敵な赤いBSAを所有してたのは写真で知っていたんで、初めて会った時、「あのバイクは何ccですか?」って聞いてみたんです。
そしたら「650ccだよ」って教えてもらいまして、「650ccで全然いいんじゃん!」ってトコで完全に決まりました。
「W650がいいよ!」って言われてもいましたね。
家の近くでKawasakiのバイクが通り過ぎた時にKawasakiにピンときたし。
W自体は知らなかったけど、環七沿いのKawasaki屋さんに行ったら置いてあって、「これだ!!!」と思って買いました。

前に乗ってたSUZUKI T500が盗まれたんです。
でも、ちょっと経ってから見つかったけど、なんだか直す気になれなかった。
そんな時、お世話になってるバイク屋さんにあったのがこのZ。
T500を40万円で下取りしてくれるとのことだったので、思わず買ってしまいました、しかも中免で。
初めての4発。
最初はダッセーと思ってましたが、そのうち『マッドマックス』や昔の耐久レーサーとかカフェレーサーが一気に好きになったので、少しずつイジり出して……。
このスタイルになるまで7年以上掛かりましたけど、満足してます!

なんでか昔から「マフラーは4本出し」ってのがあった。
なんでだろう?
僕の中では一番カッコいいバイク、だからかな?

キテるなぁと思ってしまいました。


