不意に更新
by hoya3104
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
LIST of YWB
タグ
記事ランキング
2017年 01月 27日

5COLORS「君はなんでそのバイクに乗ってるの?」#112

                  ★ 
f0203027_16335094.jpg
★ 白鳥 晴士 & RIGID EVO ★

 もともとカスタムされていて3本出しのマフラーがカッコ良かった。
 今はエンジンとミッション以外、全て換えてしまいましたが、最初のインパクトがスゴかったので。
f0203027_16522652.jpg
★ 早川 兼司 & kawasaki W650 ★

 オンオフ選ばず走れて「バイクの性能自体を隅々まで使えてる!」と感じたからです。
f0203027_16524271.jpg
★ 小林 弘幸 & YAMAHA XS650SP ★

 バーチカルツイン & 旧車 & デザイン。
f0203027_16525894.jpg
★ 滝澤 忠夫 & SUZUKI GS1200SS ★

 出た当時は今イチだなと思ってたけど、10年以上経ってバイク屋で見たら無骨な感じが気になって仕方なかった。
f0203027_16531100.jpg
★ 井上 彰之 & BMW R100RS ★

 直近6年ぐらいの間に所有したのはどれも最新モデル。
 コンピューター制御のインジェクション車両は純正メーターじゃないとエンジンがかからないとか、規制や車検も含めて気軽にカスタム出来ず、ディーラーのサポートなしでは維持が大変でした。
 自由にカスタムしたいけどいろいろ面倒くさい。
 そんな窮屈な気持ちを感じている時に見つけたのがBMW R100RS。
 基本的な消耗品や交換部品に困らない。
 カスタムも好きに出来そう。
 古い年式のデメリットを一切感じなかった。
 西東京のリトモセレーノさんで購入後は(COMPLETE Basic-R)一気にカスタム熱が上がり、以前ボンネビルに乗っていた時にお世話になった狛江市のSR専門店・オレンジブルバードさんの協力を得て、フレームを切ったりシートを手作りしたりと理想の形になりました。
 去年は『BIKE BUILD OFF 2016 Deus Ex Machina』にエントリーし、幸運にもスポンサー賞をいただきました。
                  ★ 
f0203027_16201479.jpg
<本誌公式オンラインショップ>
【YOU WILL BIKE Webshop】(http://www.mu-ad.co.jp/ywb/
                  ★ 
by hoya3104 | 2017-01-27 09:00 | 5COLORS | Comments(0)